みんなへのメッセージ。略してみんメイ!

〜アホなマネとそのアイドル達の日常と軌跡〜

姉と妹と時々娘。何もない日の1ページ

[結希]弟くーん。

[月志]んぁ?

[結希]はい、あーん♪

[月志]なんだいきなモゴっ!?

[結希]んふふー、どうどう?今回のは自信作なんだけどー?

[月志]ムグムグ。…これなに?

[結希]ゴボウチョコ♪

[月志]んー…マズいとは言わないけど決して美味しくはないかな。

[結希]もぅ!弟君は厳しいなぁ!

[月志]てか、普通のを作って欲しいぞ…。

[燈心]兄さーん。あ、姉さんも居たんですね。

[月志]よぉ、燈心。

[結希]あら、燈心ちゃん。そうだ!はい、あーん♪

[燈心]え、なモゴっ!?

[月志]問答無用で突っ込むなよ。

[燈心]ムグム…苦っ!?

[月志]あれ、俺のと違うの?

[結希]ゴーヤチョコ♪

[月志]うわぁ…。

[燈心]らんれおーああんれうあー!?(訳:なんでゴーヤなんですかー!?)

[結希]安かったのよー♪

[月志]俺の、ゴボウでよかったな。

[燈心]はぁ…はぁ…。姉さん、お願いですから食べ物で遊ばないでください…!

[結希]遊んでなんかないのにー…。

[月志]んで、どうした燈心?

[燈心]あ、兄さん。今度の日曜なんですけど…

[日の出]あー!燈心ちゃんだー!(燈心に飛びつく)

[燈心]わわ、日の出ちゃん!

[音々子]あー!オーちゃんだー!(燈心に飛び掛かる)

[燈心]うわ、音々子さんまで!?ちょ、待っひゃぁぁぁっ!?(押し倒される)

[月志]日の出ー。

[日の出]お兄ちゃん♪(燈心から月志の方へ飛びつく)

[燈心]ね、音々子さんも退いてくだ

[音々子]離さんぞー!

[燈心]た、助けてー!?

[結希]んふふー、みんな仲良しさんねー♪お姉ちゃんも交ざろっかなー?

[月志]収拾つかんくなるからやめい。(日の出のあごをナデナデしながら)

[日の出]ゴロゴロ〜♪

[結希]しゅん…。

[音々子]ぬふふー!良いではないか良いではないかー!(燈心を脱がそうとしながら)

[燈心]イヤーーー!?

[月志]ねーねーねー。

[音々子]!(ガクガクブルブル)

[月志]わかるな?

[音々子]いやぁん!だって久しぶりなんだもぉん!

[結希]こっちでは初めてだけど。あ、みなさんはじめまして。姉川結希(あねがわゆうき)です♪

[燈心]いや、どこに向かって誰に言ってるんですか。

[月志]カメラに向かってカメラの向こうの人にだな。

[燈心]カメラ!?

[月志]みんメイ用のカメラだ。

[燈心]え、だって、私達ってスタ☆ガのサブであって、通常の登場人物達とは別じゃないですか。

[月志]メタい説明にも程があるぞ。

[燈心]メタに関しては今更じゃないですか。

[音々子]メッタメタにしてやんよ!

[結希]こーら、滅多な事言わないの!

[燈心]はぁ…もう疲れました…。

[月志]だな。解散解散。

[日の出]あ、じゃあお兄ちゃん!遊びに行こー?

[月志]あぁ、どこ行きたい?

[日の出]えっとねー…(月志と日の出、フェードアウト)

[燈心]ってあぁ、日曜の予定聞こうとしてたのに…(燈心、フェードアウト)

[音々子]という事で、娘はサーでしたー!

[結希]つまり、私から見ると姪っ子ちゃんね♪

[音々子]うん!叔母ちゃん!

[結希]…。(凄みのある笑顔)

[音々子]ご、ごめんなさい二度と言いません…。