みんなへのメッセージ。略してみんメイ!

〜アホなマネとそのアイドル達の日常と軌跡〜

11月7日 立冬

[月志]誕生日おめでとう!雪葉!

[雪葉]…?

[月志]どうした?

[雪葉]…。

[月志]ふむ。そうか、そんなに嬉しいか!

[雪葉]…嬉しい…は…嬉しい。ただ…何故?

[月志]みんメイで?ってか。

[雪葉]みんメイ?

[月志]一応、みんメイだよ。

[雪葉]…そう。

[月志]リブートなんだよ、ここから!かつてはスター⭐︎ガールズだったから星海がメインだったし、まぁ使い勝手が良いと言えば言葉は悪いし、結局のところ星海にはメイン張ってもらうけどな。でも、これからはみんなにも頑張ってもらうぞ。俺の大好きなアイドル達に!という事で、雪葉にもしっかりと頑張ってもらうからなぁ?

[雪葉]…。(コクリ、と頷く)

[月志]それだよ!

[雪葉]!?

[月志]雪葉がみんメイで使いにくいのは、その言葉数の圧倒的な少なさだぞ!喋れ!

[雪葉]…。(とても困惑している)

[月志]はぁ…。まぁ、こうなる事はわかってたけどな。という事で本日は雪葉の誕生日だ。

[雪葉]?

[月志]Happy Birthday!(鴻上風)

[雪葉]!うっ…くっ…ぐぐ…!?

[月志]そう、今日は誕生日。生まれ変わるのだ!雪葉ぁっ!

[雪葉]いや、やはり私には無理。

[月志]ぬあぁー!

[雪葉]しかし、貴方の言う事は理解した。

[月志]あぁおあ?

[雪葉]今後は言葉数を増やし、文字数を稼ぐように心掛ける。

[月志]待て!文字数稼ぐとか言うな!

[雪葉]しかし、貴方は文字数に関して並々ならぬ執着が有る。文字数制限まで書く事に強迫観念にも似た使命感を持ち、如何に制限まで文字数を稼ぎつつ…

[月志]やめろぉぉぉおっ!

[雪葉]その叫びもまた常套手段で…

[月志]俺が!俺が悪かった!俺の手の内を、これ以上晒さないでくれぇっ!?

[雪葉]…。

[月志]…。

[雪葉]誕生日…祝ってくれてありがとう。

[月志]あぁ。来年も、忘れずに祝うからな。

[雪葉]…。(文字では伝えれない事が勿体ないくらいの可愛い笑顔でコクリと頷く)

[月志]いや、それはズルいぞ雪葉…。