みんなへのメッセージ。略してみんメイ!

〜アホなマネとそのアイドル達の日常と軌跡〜

いつかは来る終わりの時

[月志]あー…ゴールデンウィークも終わるなぁ…。

[星海]1ヶ月以上ぶりの一言目がそれか。

[緑]そうよ、私の主役のみどりの日もしないで!

[星海]それは要らん!

[駑突戯]エイプリルフールのドッキリ企画がポシャっすよ!

[星海]それも要らん!

[カンリ]日本国憲法について熱く語り合…

[星海]そんなん出来ないっての!

[アキカズ]

[星海]そんな奴は居ない!消えろ!

[月志]という事で、こどもの日以外は書く必要なかったという事が証明された。

[星海]…そ、そうだね。仕方ないね。うん。

[月志]そしてそのこどもの日自体も18禁な内容になるから書けないっていうな。

[星海]んなわけあってたまるかぁっ!!!

[月志]ごぎゃっふぁあっ!?

[緑]うふふ、ところでちょっといいかしら?

[星海]まだいたのか。なに?

[緑]うふふ、私の名前なんだけど、ひらがな表記にしてほしいのだけど?

[星海]あ、そういえば漢字だ。

[緑]うふふ、やっぱりみどりの日に合わせてひらがな表記の方が良いと思うのよねぇ?

[月志]あー、まぁカンリも本当は管理って書くしな。

[カンリ]そうだったんですか!?

[星海]なんで本人が知らないのよ。

[駑突戯]さっき名前だけ出た人も、昭和って書くらしいっすよ?

[一同]…。

[駑突戯]ごめんなさいなんでもないです…。

[月志]んじゃあ、今後緑はみどりという事で。

[みどり]うふふ、ありがとう♪

[月志]ついでに他に変えてほしいやついるか〜?

[日の出]はーい!

[月志]あぁ、ひのではひらがな表記の方が良いなってのは前から思ってたんだよな。んじゃあ。

[ひので]わーい!ありがとう!ちゅっちゅっ!

[月志]おいおい、本当に18禁になるからやめなさいな。

[星海]2人ともちょっと来い。

[ひので]ひゃーん!ごめんなさいー!

[月志]俺は悪くないと思うんだがー!?

 

[シンオウ]ん?月志はどこだ?

[カンリ]あれ、王様?

[シンオウ]おお、カンリも来ていたのか。なんでも名前の表記を変えてもらえるとの事らしいが、カンリも表記変更に来たのか?

[カンリ]あ、いえ、私は…。お、王様は漢字表記に?

[シンオウ]あぁ。よくわからんが、カタカナ表記だとアンダーバーが付き回るのでな。

[カンリ]確かに以前から気になってはいましたね。

[シンオウ]だから変更に来たのだが、月志の姿が見えないな。本日の業務終了か?

[カンリ]そ、そうですね。オチも付いたともいえますし。でも、月志さんに許可取る必要ってあるんでしょうか?いえ、何事もルールに則るのは当然で絶対ですね。

[シンオウ]う、うむ。仕方がない、今回は出直すか。

 

[駑突戯]…行きましたね。まったく!なんでぽっと出が私より出番が多いんですかねぇ!

[みどり]うふふ、本当よね。私達の方が以前から活動してるし、主役の日もあるのにねぇ。

[駑突戯]そうですよ!しかもあの王様、某ポケットのモンスターの登場地名と同じ名前でみんなを騙してアクセスさせるとんでもないやつなんですよ!

[みどり]うふふ、駑突戯ちゃん?後ろ後ろ♪

[駑突戯]後ろ?

[シンオウ]…。

[駑突戯](あ、終わった。)

 

[みどり]うふふ、という事で視聴者の皆さん、緑を大切に♪evergreen!

[緑の民]evergreen!

[月志]evergreen!

[星海]お前まで混ざるな!ってか、緑の民ってなんだ!?

[月志]みどりのファンの事だな。

[星海]…居たのか…ファン。

[月志]意外と多いぞ。ファンじゃないっていうと自然破壊主義者って言われるからな。

[星海]悪質だな。

[月志]とまぁ、そろそろこの辺にしとくか。書き始めて2時間以上になるし。

[星海]裏話やめろ。いや、今回ってほぼ裏話だな。

[月志]18禁要素なんて無いぞ?

[星海]その裏じゃないわっ!

[月志]何はともあれ、アンコウの共和え。先月はなんか忙しかったわけでは無いんだけど時間が取れなかったという感じで全然更新出来なかったんですけど、まだまだ続けていく気はしっかりあるので、これからもよろしくお願いします。って存在するのか怪しい視聴読者の皆様に。

[星海]あ、でも今月も来月ももう祝日無くない?

[月志]そうだな。だから人物紹介とか書きたいもんだな。

[星海]それはマジで早く書け。

[月志]うむ。ちょっとずつでも書いていきたいと思っておりますとも。

[星海]怪しいな。

[月志]それでは!また次回!

[星海]強引に締めるな!また次回!