みんなへのメッセージ。略してみんメイ!

〜アホなマネとそのアイドル達の日常と軌跡〜

11月23日 勤労感謝の日!

[祝]っはぁー!疲れたぁー!

[月志]お疲れー。

[祝]んもー、祝日とは!

[月志]安心したまえ。祝日は一般的に休日とされている所も多いが、正確には休日であるという事は無い!

[祝]…どゆこと?

[月志]わかりやすく砕いて言うと、ウェーイ!今日はパリってこーぜー!フー!っていうのが祝日だ。

[祝]わかったような、わかんないような…?でもさー、国民の休日ってやつじゃないの?

[月志]国民の休日ってのはまぁ、祝日と祝日に挟まれた普通日も休みにしようぜ、ってやつだよ。

[祝]あれ、そうなん?祝日を国民の休日って言うんだと思ってた。

[月志]自分の名前と同じもんなんだから、少しは勉強しとけよ。

[祝]べんきょーキラーい。

[月志]ちなみに勉強って言葉も、強いられて勉めると書くように、嫌々やらされるもんの事を言うぞ。つまり、勉強は嫌いで当然。

[祝]へぇー。あ、満点へぇ出ました!

[月志]この程度じゃ出ないだろ。まぁ、言葉の意味は時代と共に移ろい行くものだからな。元々の意味に縛られるようじゃ化石だよ。

[祝]こんにちわ、とか?

[月志]それはまたちょっと違うんだが…。でも、俺個人の見解で言えば、むしろこんにちわで正解だよ。

[祝]あと、ふいんきとか!

[月志]それは完全に間違いだな。許さん。

[祝]そこはダメなんだ…。

[月志]で、今日は勤労感謝の日なわけだが。勤労に感謝する日。つまり、頑張って働いてるみんなに感謝、元気に働ける事に感謝しよう。

[祝]だからって、朝からソロで4ステージは頑張りすぎだと思うんですけどー。

[月志]でもほれ、祝のステージを観て、明日からの活力!だぞ?お客さんがハッピーなやーつ。

[祝]むむむ!そういう事言われちゃうと…

[月志]そんで、終わったらメシ行こうぜ。好きなとこで奢ってやろう。

[祝]あー!言ったかんね!聞いたかんね!エッヘヘーどこ行こっかなー♪

[月志]という事で残りのステージも、ファイトだよ!

[祝]よっしゃオッケー!アタシなんかがこうやってステージに立てる事に感謝しながら、やり切っちゃうぞー!えいえいおー!

[月志]えいえいおー!

[スタッフ]祝さーん!よろしくお願いしまーす!

[祝]おーっし!そんじゃ、行ってくんね!いつもアタシらの為に頑張ってくれてる月さんへの感謝も込めるから、ちゃーんと観ててよ?

[月志]あぁ、俺も頑張ってくれてる祝への感謝を込めて全力でペンライト振るから、ちゃんと見ろよ?

[祝]いや、月さんのオタ芸とか見たら間違いなく吹くからほどほどでオネね!

[月志]むむ!わかった、ほどほどに、な。よし、行ってこい!

[祝]っしゃー!テンアゲでいっくぞー!